FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FULL AHEAD × METAL JACKET コラボレーションウォレット発表のお知らせ

いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

さて、数か月前から計画を進めていたFULL AHEAD × METAL JACKET コラボレーションウォレットが遂に本日入荷致しました。

そこで今回は、ブランド、既存のアイテムを含めて、改めてその全てを紹介します。




「METAL JACKET」

METAL JACKET(メタルジャケット)とは、

ハンドメイドによる独自の手法で、オールドアメリカンテイストの革製品を発信する職人のお店です。

ベルト/ウォレット(財布)/リング(指輪)など、革小物を中心に商品を展開しております。

また、ブーツやレザージャケット等、様々なアイテムへのスタッズカスタマイズにも対応し、

自社工房にて職人が一点一点丁寧に作り上げた製品は大変ご好評頂いております。

「MADE WITH FINE CRAFTSMANSHIP」をスローガンに、繊細で丈夫なものづくりを目指しており、

職人が集まったブランドというだけあって、クオリティの高さやシンプルながら飽きのこないデザイン性には驚くものがあります。

長年、METAL JACKETは、CRIMIE、RUDE GALLERY、SUNDINISTA EXPERIENCEと名立たるブラント等

とコラボレーションもしており、その品質、デザインはお墨付きと言っても過言ではありません。




METAL JACKET

!cid_78DA5452-B3F2-467E-BC7F-73D4E8406AEB.jpg

!cid_99A85770-06B6-4C04-94F4-D844C989A93D.jpg

!cid_D5EBD8D3-0B06-491C-A73B-72D77CC5C53C.jpg

!cid_595D3C5A-AE8B-45A5-A833-FCBD1E00A566.jpg

FULLAHEADxMETALJACKET/ROLLIN' BABY STUDS WALLET BLACK/SILVER

FULLAHEADxMETALJACKET/ROLLIN' BABY STUDS WALLET BLACK/GOLD

孤高のアーティスト達に愛され続ける咆哮

" Rollin’ Baby "

それをイメージソースとし、「MADE WITH FINE CRAFTSMANSHIP」をスローガンに

自社工房にてハンドメイドのレザーアイテムを展開するMETAL JACKET と生み出した

FULLAHEAD 完全別注のオリジナルウォレット。
革はイタリアの老舗タンナー・ワルピエ社によって作製されたブッテロレザーで、牛革の中でも厚めの成牛の肩の部分を採用。

植物性タンニンンで鞣し、染料による染色を行い、自然の風合いを残した仕上げを施してあり、

染料染色でありながら彩度の高い発色と、イタリアらしい艶っぽいムラ感がこの革の特徴です。

繊維密度が高いので、コシが強く丈夫な他、しっとりとした手触りの素材は、

使い込むにつれて艶と透明感が増し、色が深くなり、独特の味が出てきます。

長年使用することで、ブラックレザー特有の経年変化を楽しむ事もでき、

また時折オイルを染み込ますことで、魅力ある輝きを更に味わうことも可能です。

メタルパーツは、100年以上も継続して最高峰を誇り、ハーネス・靴業界を対象とした

アメリカンリベットのスタンダードの位置を守り続ける歴史あるブランド、スタンダードリベット社のものを使用しており、

今回のFULL AHEAD別注ウォレットでは、

スタンダードリベット社製とMETAL JACKETのオリジナルスタッズとなる

スターバーストスタッズを使用。

何度も改良を重ね完成した、そのオリジナルスタッズは、

通常より地金が厚く、頑丈な作りになっており長きに渡りご使用頂ける仕上がりになっております。

専用ボックスが付属いたしますので、ギフトにもお勧めになっております。
新しい財布で心機一転新年を迎えるのもいかがでしょうか。

尚、上記の商品はFULL AHEAD別注商品となっており、METAL JACKETでの販売予定はございません。
お問い合わせはFULL AHEADまでよろしくお願いいたします。

IMG_8703.jpg

IMG_8695.jpg

IMG_8697.jpg

IMG_8706.jpg

IMG_8701.jpg

METAL JACKET/GARRISON BELT TYPE1 WITH ALMOND BLACK

METAL JACKET/GARRISON BELT TYPE1 WITH ALMOND

メタルジャケット定番のギャリソンベルトに、別注でスタッズカスタムを施したオリジナルのアイテムになります。

革は、イタリアのGBレザーズ社製のフェニックスを採用。

イタリア製の高級牛革素材で、ダブルバッツという牛のお尻部分のみの革を使用し、

植物性タンニンで鞣し、染料による染色を行い、自然の風合いを残した仕上がりに。

サドルプルアップ同様に、こちらのレザーも折り曲げたりしますと、そこから色が変わることも特徴のひとつです。

しっとりとした手触りの素材は、使い込むにつれて艶と透明感が増し、

色が深くなり、独特の味が出てくるので、いつまでも飽きのこないベルトと言っても過言ではありません。

アンティークのジュエリーをモチーフにしたデザインの柄をベルト端に打ち込み、アクセントを施しています。

IMG_8717.jpg

IMG_8713.jpg

IMG_8719.jpg

IMG_8714.jpg

METAL JACKET/ALMOND HEAD STUDS RING BLACK

METAL JACKET/ALMOND HEAD STUDS RING CHOCO

こちらは、ステアハイドを使用したスタッズリングになります。

革は、イギリスのJ&Fベイカー社製のブライダルレザーを使用。

オイルやタロウ(”tallow”牛脂と植物性油脂でつくったロウ)を染み込ませて、

革の繊維をより強く引き締め、頑丈な素材に仕上げられたブライドルレザーは、

堅牢で力強い質感とは裏腹に、ロウで磨き上げられた滑らかな表面の美しさが何よりも魅力的なポイントです。

特徴としては、Bloom(ブルーム)と呼ばれる白い粉が表面に浮いてきますが、

これはブライドルレザー特有のもので、蜜ロウ、タロー植物性油などのワックスがBloomとして現れたものです。

Bloomはお使いになっている間に、自然に取れていく使用方法が革にとっては一番良い方法だと思いますが、

気になる場合には、柔らかい布やブラシできれいに拭き取ってご使用ください。

また、こちらの商品は定期的にお手入れが必要になります。

汗を完全にブロックすることは出来ない為、定期的にワックスの入ったケア用品で指に当たる部分に塗り込む必要があります。

そうすることで汗の吸収を最小限に抑えることができます。

以上です!!!

メタルジャケットのラインナップは、本当に質が良く、一度手に取って頂けければ納得のいくアイテムばかりです。

是非当店にてその良さを直に感じて頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

ARCHIVE COLLECTION

只今、旧作アイテムを、セールプライスにて当店の「アーカイブコレクション」として販売中です!!
随時掲載アイテムを拡大中ですので、こちらもお見逃しなく!!

FULLAHEAD

ADRESS: 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-8
TEL: 078-334-3539
URL: http://www.fullahead.jp/
E-Mail: info@fullahead.jp
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。