FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW RELEACE -Lewis Leathers Wings Wheels and Rock'n Roll ’ vol1-

いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

先日、ブログにてチラッと紹介したアイテムが遂に入荷致しました。

mainroll.jpg

sub1-1.jpg

sub2-1.jpg

sub12-1.jpg

sub13-1.jpg

Lewis Leathers/Wings Wheels and Rock'n Roll ’ vol1

1892年にD Lewisとして創業し、いまだ世界中のファンをもつLewisLeathers。

創業当初は洋服の仕立ておよび男性用品店としてスタートしたが、時代の変貌と共にフライトジャケット、ライディングウェアを展開、

また様々な歴史的なファッションカルチャーにおいて、なくてはならないライダースジャケットをリリースし続け、

普遍的なライダースジャケットを築いたと言えるLewisLeathers。その初めての写真集がここに誕生した。

125周年の記念すべきこの写真集は、LewisLeathers代表“Derek Harris”と共に

古着ファッション研究の第一人者として知られる田中凛太郎がタッグを組み、

いまや遺産とも言えるヴィンテージジャケットの写真と共に、LewisLeathersの足跡をたどったものであり、

そんなレザージャケットのアーカイブ的な写真集を楽しんで頂きたい。

デレク氏は昨今の世界的な革ジャンブームにおいても火付け役の一人であり、LewisLeathersの世界No.1コレクターでもある。

この本の製作は2014年秋にスタートしたのだが、あまりに膨大なコレクションのため、

「まずは創業1892年〜1960年代までを特集した(全編)を完成させよう」という事となった。

これは同社の歴史上、ミステリーが多かった前半の70年間となる。

この本は、古いレコードのSP盤サイズ(10インチ盤)正方形となっており、

しかも昨今の世界的なレコードブームで注目されている「日本版スタイルの帯付」をデザインした。

写真点数は1600点を超えており、「どれも初めて見る!」スーパーレアなアイテムばかり。

革ジャンファンのみならず、歴史的資料を探しているデザイン関係者にとっても楽しんで頂ける本である。

本文256項(オールカラーハイレゾ283線)

言語 : 英語/日本語併記

著者 : 田中凛太郎

発行 : CYCLEMAN BOOKS

サイズ : 256×256(SP盤サイズ)

※こちらのアイテムは初回盤のみの再入荷はございませんので是非ともお早めに。

以上です!!

ARCHIVE COLLECTION

只今、旧作アイテムを、セールプライスにて当店の「アーカイブコレクション」として販売中です!!
随時掲載アイテムを拡大中ですので、こちらもお見逃しなく!!

FULLAHEAD

ADRESS: 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-8
TEL: 078-334-3539
URL: http://www.fullahead.jp/
E-Mail: info@fullahead.jp
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。